チャーリーは波に乗らない:Charlie Don't Surf

ストーリー

「アル・アサドを探せ。」

 中東で米国海兵隊フォース・リーコンは、アル・アサドを確保するため、
演説を流しているテレビ局へ部隊を差し向ける。
プレイヤーは、「ポール・ジャクソン」軍曹となり戦闘を行います。


ミッション攻略
■ 本部施設に進入する

 ヘリコプターから降下後、仲間と一緒に左側のビルへ移動します。
地下の部屋に入ろうとすると集中砲火を喰らうので、グレネードを投げ込みながら敵を倒しましょう。
 左にある隣の部屋には、5個目のインテルがありますが、敵が出てくるので注意。
武器が沢山あるので、ライフルなどお好みの武器をハンドガンの代わりに持参しましょう。
武器部屋を出るには奥の扉からではなく、手前の扉から入って右側へ迂回しながら移動すると安全。


■ 市街戦

 建物を出ると自動車を盾に撃ってくる敵がいるので、自動車を撃って爆発させましょう。
その後はいくつかルートを選べるが全ての敵を排除しつつ進む事に。
 途中、機関銃を撃ちまくっている自動車がいる大通りが見えますが、
その手前にある一番右端の建物の2階に、6個目のインテルがあるので回収します。
 大通りを越えた直後にある右端の建物の2階にも、7個目のインテルがあります。
その後、敵を排除しつつ、テレビ局へ向かいましょう。


■ テレビ局内部

 テレビ局に進入したら、仲間と一緒に奥にある広間まで移動しましょう。
広間では、大量の敵が出現し、直接対決するとかなりの難しさ。
 広間に入ったら、すぐに右側を走り抜けて奥まった通路に隠れましょう。
敵が出てくると、2階に2人の敵が出てくるので倒しておきます。
タイミングを見計らって、壁伝いに移動して、次の通路の奥へ逃げ込みます。
 そこで、出現する敵を減らしながら2階への通路まで進むことができれば、安全に移動できます。
あとは仲間を支援して、扉まで誘導し扉を開けさせましょう。
仲間についていき、2階の報道ルームまでいければミッションクリア。



前のページへ
次のページへ

トップページ | サイト概要 | お問い合せ | リンク
inserted by FC2 system