衝撃と畏怖:Shock and Awe

ストーリー

「首都でアル・アサドの残党を包囲せよ。」

 米国海兵隊「フォース・リーコン」は、アル・アサドの私兵軍の残党を包囲するため展開する。
今回もプレイヤーは、ポール・ジャクソン軍曹を操作する。


ミッション攻略
■ ヘリコプターから狙撃する

 ヘリコプターに乗った状態でスタートします。
黙っていると敵が次々とプレイヤーを撃ってくるので、備え付けの機関銃を使って倒しましょう。
 ただし、右側にあるメーターがマックスまで上がらないように注意しながら撃たなければなりません。
マックスまで上がるとオーバーヒートしてしまい、長い間その機関銃を使用できなくなります。
ボタンを押しっぱなしにしないように撃つのがコツです。


 まず、最初の戦車軍団は友軍なので、撃たないように注意。
その後、敵の集団や点々と戦車が見えるので、それを狙って狙撃しましょう。
一度着地し、再度飛び立つので油断しないに。


■ 先発部隊の救出

 着陸したら、敵を倒しながら友軍の先発部隊がいる建物の2階を目指します。
その建物の2階の角に、15個目のインテルがあるので回収しましょう。
 先発部隊と合流すると、仲間が飛び降りて先へ進んでいくので、まずは正面の2階建ての建物へ移動しましょう。
その2階のクローゼットの中に、16個目のインテルが置いてあります。
敵を倒して、先程の乗ってきたヘリコプターまで戻ってきたら、奥まで乗り込みましょう。


■ コブラ隊ヘリコプター墜落

 ヘリコプターが飛び立つと、コブラ部隊のヘリコプターが墜落します。
それに乗っていた女性パイロットを救出するため、着陸するので時間制限内に助け出しましょう。
直進すればヘリコプターがあるので、敵がいる右奥へ無駄に進まないように注意。
 敵は次から次へとやって来るので、閃光弾を投げて時間稼ぎしたら、パイロットを救い出します。
抱えている状態では応戦したり走れないので、急いで戻りましょう。
ヘリコプターに無事乗り込み飛び立ったらクリア。



前のページへ
次のページへ

トップページ | サイト概要 | お問い合せ | リンク
inserted by FC2 system