オールギリードアップ:All Ghillied Up

ストーリー

「ギリースーツでチェルノブイリに潜入せよ。」

 プライス大尉の過去に行った任務を体験します。
プレイヤーは「プライス少尉」となり、15年前のイムラン・ザカエフ暗殺任務をマクミラン大尉と共に行動する。


ミッション攻略

 マクミラン大尉の言葉を良く聞いて行動すれば、比較的安全に動けます。
服装がギリースーツ(草服)なので伏せ状態ならば敵は認識できなくなり、
さらにライフルもサイレンサー付きのため、うまく行動できれば敵に発見されずに移動できます。
これを有効活用して、ミッションを攻略していきましょう。
Xbox360では、敵に発見されずクリアすれば、実績「霧中のギリー」を解除できます。


■ スタート地点から民家へ

 放射能汚染があちらこちらにあるようなので、注意通りエリア外には出ないようにしましょう。
マクミラン大尉の後ろをついて行くと、2人の敵を視界に捕らえます。
命令通りに、2人が離れたら片方をライフルで狙撃して倒します。
狙撃すると同時に、もう一人は味方のマクミラン大尉が倒してくれます。
 先へ進むと、建物の中に犬と兵隊がいますが、無視して回り込みましょう。
そうすると、表を歩いている敵をどうするか味方が問いかけてきますが、
一定時間後に敵が巡回してきて、味方が見つかってしまうので、すぐに倒してしまいましょう。


■ 教会周辺

 さらに後ろを付いていくと、教会が見えてきます。
敵スナイパーがいると忠告されますが、見られないので、教会の見回りを狙撃して倒しましょう。
 教会内部へ入り、奥へ進むと、注意されていたスナイパーが飛び降りてきます。
倒したらそこのはしごを上って、19個目のインテルを入手しましょう。
敵のヘリコプターが登場し、さらにスティンガーも用意されていますが、おとなしくしていた方が安全です。


■ 野原で大軍に遭遇

 教会裏のお墓を通って、広い野原に出ると、敵の大軍が進行してきます。
立ったり、敵にぶつからなければ見つかることはないので、伏せ状態になったまま移動します。
 味方の真後ろからついて行きたくなるのですが、敵に踏みつけられ見つかってしまうため、
右側の古びた戦車がある木まで移動しましょう。
敵が近くにいても、ゆっくり伏せ状態で動けば、発見されずに行動できます。
伏せ状態のまま敵を避けながら移動し、大軍が通り過ぎたら立ち上がって先へ進みましょう。
マクミラン大尉が遅れながら合流してきます。


■ 廃車置き場

 野原を越えると、廃車が並んだ池にたどり着きます。
伏せて移動することもできますが、行動が遅いので、狙撃を選びましょう。
池に死体を投げ込んでいる兵士は無視して、まずは後方を歩く2人の兵士をライフルで倒します。
そうすると、味方が援護してくれるようになるので、池の兵士も倒せます。


■ コンテナ迷路

 コンテナで道ができた場所まで移動するので、基本的に味方の後ろを離れずに行動しましょう。
2人倒した先で、ドラム缶の周りに兵士たちが集まっている場所があります。
20個目のインテルが置かれているので、倒して手に入れましょう。
味方にそこを通らないよう誘導されるので、見逃さないように注意。
 兵士たちが集まっている時に中央へ手榴弾を投げるか、
2人の兵隊が角に移動してから、寝ている兵隊、2人組みの兵隊と狙撃しても入手できます。


■ 敵拠点からホテルまで

 コンテナを抜けると、敵の集団に再度出くわします。
車の下を進んでいきますが、仲間の後ろを離れずに動けば敵に発見されないので難しくありません。
 敵集団を抜けて、マンションが見えると、4階の非常階段に敵が待ち伏せています。
ライフルで倒しましょう。
 その敵が居た場所まで階段を上り、窓から部屋へ入ると、21個目のインテルがあります。
入手したら、味方のいる2階の窓の中へ入り、後を追います。


 先へ進むと、犬が死体を食べているのが見えてきます。
近づいたり射撃すると、奥の草むらから犬の仲間が集団で襲ってきて、味方がやられてしまいます。
刺激しないよう無視して進みましょう。
後は、建物内を通ってホテルまで移動できればクリア。



前のページへ
次のページへ

トップページ | サイト概要 | お問い合せ | リンク
inserted by FC2 system