炎熱:Heat

ストーリー

「脱出を待ちながら、アル・アサドのセーフハウスの村を守れ。」

 過去から現在に戻り、アル・アサドの死から8時間後が舞台。
アル・アサドの死を知らないテロリストたちが、アル・アサドを奪還しようと攻めてくる。
村に爆薬を仕掛けるなどの防衛ラインを張り、ヘリコプターでの脱出を試みる。


ミッション攻略
■ 村での防衛

 インテルが0個なので、ミッションに集中しましょう。
仲間の後ろについていくと、教会前まで移動するので、プレイヤーは教会の屋根裏から応戦しましょう。
RPGがたくさん置いてあるので、奥から現れる敵を爆破させて防御します。
RPGが切れたら、ライフルで狙撃して時間を稼ぎましょう。
 しばらくすると煙幕が上がり、その場一帯が空爆されるため、教会内部にいても死亡します。
爆発に巻き込まれてゲームオーバーにならないよう、仲間の場所まで急いで移動しましょう。


■ ミニガンで攻撃

 墜落したヘリコプターのある場所で仲間は陣取るので、
そのヘリコプターの中に備わっている「ミニガン」という機関銃を使って正面から来る敵を倒します。
以前のように、右側にメーターが表示されるので注意して撃ちましょう。
しばらくすると、敵ヘリコプターが何機も来るので、ミニガンで全部撃ち落し、その場を離れます。


■ 起爆装置の入手と起動

 酒場に向かうので、窓のふちに置いてある「4つの起爆装置」を一つずつ入手しては、すぐに作動させましょう。
マーク付近に敵がいなくても、構わず爆発させます。
爆破に成功すると、戦車軍団がやってくるため、奥の納屋まで後退します。


■ 村からの脱出まで

 納屋に置かれているジャベリンを入手して、戦車を破壊しましょう。
4機全て破壊すると、制限時間以内に救助ヘリコプターへ乗り込まなければなりません。
しかも、以前のスタート地点だったガソリンスタンドまで戻ることになります。
 そのまま納屋で応戦しても、敵が次々と無限にやってきて脱出が困難になるだけなので、
最初の柵を強引に突破し、右側の裏通りを回りながら、ダッシュで向かいましょう。
移動中に敵に出会っても、ダッシュし続ければ逃げ切ることが可能です。
 納屋からの脱出がうまくいかない方は、航空支援で敵の隙を作ると良いでしょう。
遅れてやってきたヘリコプターに仲間と無事搭乗できればクリア。



前のページへ
次のページへ

トップページ | サイト概要 | お問い合せ | リンク
inserted by FC2 system