父の罪:The Sins of the Father

ストーリー

「ザカエフの息子を奇襲せよ。」

 英国特殊部隊S.A.S.とアメリカ海兵隊USMCの共同作戦。
ロシア軍のカマロフが掴んだ情報を元に、ザカエフの息子の捕獲に向かいます。


ミッション攻略
■ スタート地点から食堂まで

 薄暗い早朝からスタート。
仲間の後をついて行くと、ゴミ箱の上に乗って、見張り台にいる2人の敵を排除するよう頼まれます。
ライフルで狙撃後、仲間が突入して銃撃戦が始まるので、レストランの中に移動しましょう。
その前に、屋根にいる2人の敵を、ライフルなどで狙撃して倒します。
 レストラン内部にも敵がいますが、入って左側のテーブルに24個目のインテルが置いてあります。
このインテルは、周囲の敵を全滅させてシーンが切り替わると入手できなくなるので、
安全を確保したら、急いで回収しましょう。
敵を殲滅し、話し合いが終わると、辺りが明るくなった2時間後へとシーンが切り替わります。


■ 奇襲作戦から逃走まで

 見張り台の上から再スタートするので、ザカエフの息子を乗せたジープがやってくるまで、
付近に落ちている武器に持ち替えて準備します。
 何台もの車が来るので、おとなしく様子を見ていると、しばらくして仲間が攻撃を始めます。
標的は3台目の車両に隠れもせず乗っていますが、情報を引き出さねばならないので殺すとゲームオーバーです。


■ ザカエフの息子を追跡する

 見張り台が壊され、落ちた後は、標的が物凄い速さで逃げていきます。
見失わないよう、すぐさまダッシュで追いかけましょう。
遅れをとり、一定距離が開いてしまうとゲームオーバーになります。
 スタート地点まで戻ると、建物の中から犬が出てくるので、銃撃して倒した後、
その建物内部から市街地へ向かいます。


■ 紫外線から路地裏まで

 直線的な広い道が続きますが、ここでも見失わないよう追いかけます。
ある程度進むと、大量の敵が道で待ち構えているので、ここで敵の排除に回りましょう。
標的も後方で敵の支援をするため、立ち止まり見失うことはありません。
あとで左側の路地に進むことになるので、左側の建物を通って徐々に攻めていきます。
後方から友軍が来て、敵も減ると、標的が再び逃走を始めます。
襲ってくる犬に注意しながら、左側にある路地裏へ急いで追いかけましょう。


■ 駐車場からマンション前まで

 駐車場まで移動するので、周囲の敵を倒します。
駐車場の入り口前にいると、右側にある奥の通路から2人の敵が襲ってくるので注意。
駐車場の右側にある建物の2階には、25個目のインテルがあるので回収します。
 回収したら奥の通路にいる敵を倒しながら、追跡を再開しましょう。
奥の曲がり角には、敵がいるのでグレネードをうまく利用します。


■ 奇襲作戦から逃走まで

 階段を上ると、マンション前の広い駐車場に出ますが、マンション内部から銃撃されます。
倒せないので、ヘリコプターの支援があるまで、物陰で待機しましょう。
自動車の物陰だと爆発に巻き込まれるため、階段でしゃがんでいれば安全です。


■ 奇襲作戦から逃走まで

 マンション内部に入ったら、2階に潜む敵を排除して、3階に移動します。
上奥から撃たれるので、ここでもヘリコプターの支援があってから突入しましょう。
 ここまで来たら仲間に後ろについて行き、最上階の屋上を目指すだけです。
ザカエフの息子が屋上の隅まで追い込まれているのを目撃します。
プライス大尉に武装解除を命じられますが、どこを撃っても殺害したことになりゲームオーバーになってしまいます。
標的に近づくか、最後まで見守って自殺させたらクリア。



前のページへ
次のページへ

トップページ | サイト概要 | お問い合せ | リンク
inserted by FC2 system