司令室では静粛に!:No Fighting in the War Room

ストーリー

「制御室に向かい、核攻撃を止めろ。」

 核ミサイルを止めるため、セキュリティーコードを入力できる発射コントロール室へ向かう。
ミッションセレクトでは、「ウォールームでは戦闘禁止です」と訳されている。


ミッション攻略
■ ダクト内から階段まで

 通気ダクトを通って、シャワールームへ降りると制限時間がカウントされます。
(ノーマルは11分以内)
早さがチェックポイントの発生にも関わるようなので、急いで行動しましょう。
 シャワールームを抜けると、道が右左に分かれています。
後で同じ場所へ繋がるので、お好みでコースを選べますが、まずは左側の通路を進みます。
通路奥のカーブした直後にある暗い会議室で、29個目のインテルが置いてあるからです。
入手したら、敵を倒しながら奥へ進みます。


■ 荷物置き場から本部まで

 仲間と協力して先へ進めると、エンブレムを飾った階段を降りていきます。
(ここまでの到達時間が早ければチェックポイントが出現します。)
 正面突破は難しいので、左右の脇道から展開して進みましょう。
そこを抜けて奥に進むと、さらに左右直線の三方向に分かれた通路へたどり着きます。


 障害物があるため直進はできないので、左右お好みのルートで移動しましょう。
基本的にどちらも同じようなルートになっています。
 両側の奥に敵が待ち構えているので、グレネードを左右に投げ込み倒したら移動を始めます。
その奥の通路から敵が押し寄せ、柱の影にも敵が潜んでいるので、グレネードを投げて倒しましょう。
中央の通りにでたら、ダッシュで扉を潜り、後方の爆発を見届けます。


■ 司令室から施設脱出

 巨大な扉を遠隔操作で開けてもらい、軽いジョークを聞いたら本部内へ。
奥へ進んでも扉が開かないので、周囲の敵を殲滅したら、横の赤くなった通路奥へ移動します。
そこの壁にC4爆弾を設置して破壊すると、目的の司令室が現れます。
 司令室でも敵がいるので、油断しないように全て排除しましょう。
奥のほうへグレネードを投げ込んでやれば、簡単に倒せます。
 安全を確保したら、奥の世界地図モニターがある会議室のテーブル上から、30個目のインテルを回収します。
前後2列目の中央通路寄りにあるコンピューターで、
ボタンを長押しし、終了コード(セキュリティーコード)をアップロードしましょう。


 ザカエフが逃走するので、それを追いかけることになります。
先程通った閉鎖したハッチ前まで戻り、敵を倒しながらリフトを上がります。
車両格納庫内に潜んだ敵を、グレネードなどで排除したらクリア。



前のページへ
次のページへ

トップページ | サイト概要 | お問い合せ | リンク
inserted by FC2 system