最後通告:Ultimatum

ストーリー

「二等軍曹グリッグを探せ。ICBM発射施設の動力を停止させよ。」

 ザカエフは息子の死の報復にミサイル攻撃を計画し、ロシアのミサイル発射基地を制圧。
ソープ達は、飛行機で核ミサイル発射施設付近にパラシュート降下を試みる。


ミッション攻略
■ スタート地点から民家まで

 飛行機からの降下時にはぐれた「グリッグ二等軍曹」を捜索するため行動します。
坂を上った直後、ジープから敵が出てきますが、仲間が倒してくれるのでそのまま待機。
さらにライトを持った巡回中の敵を倒して進むと、民家の中へと侵入します。


■ 民家から救出まで

 2階には敵が多く潜んでいるので、グレネードなど投げ込みながら撃破しましょう。
民家を制圧すると、プライス大尉から周辺を静かに探索してくるよう命じられます。
敵に気づかれると、正面の建物や小屋から犬や兵士がたくさん襲ってきて大変危険です。
サイレンサー付きの武器で、民家の周りを歩いている2人の敵をヘッドショットで排除しましょう。
 家の右側にある窓越しから、奥の敵がこちらを向いていない時に、手前の敵を狙撃します。
「ソープ、調べてこい」と命令された後で窓に近づかなければ、敵に見つかってしまうので注意。
そして、プライス大尉がしゃがんでいるドア辺りから、右側にいるもう一人の敵を始末します。
この2人を倒すことができれば安全を確保でき、右側の建物内へと仲間が移動するのでついて行きましょう。


 中は敵がいないので、2階へ移動します。
そこで捕まっているグリッグを発見できます。
椅子の後ろに回り、縛られている手を外して助け出しましょう。
 救出後は、電線で立ち往生している先発隊が通れるように「送電鉄塔の破壊」に向かいます。
仲間の後をついて行き、敵ヘリコプターをやり過ごしたら、
鉄塔の足に2個のC4爆弾を設置し、離れて爆発させます。


■ 鉄塔破壊後の工場内

 柵に穴を開けて通過した後、敵ヘリコプターが降下した廃工場へ到着します。
壊れた壁を越えて、工場内へ入ったら、右側に置かれている武器にお好みで切り替えて準備しましょう。
 右側の奥の壁伝いに移動しながら、小屋の中から敵を減らしていきます。
左側の建物の屋上に、狙撃手が何人もいるので、忘れずに倒しておきましょう。
敵ヘリコプターからの増援が再度あるので、小屋を盾に倒し続けます。
ある程度減らしたら、小屋前の入り口から、L字型の建物内部へ入り残党を倒しましょう。
 このL字型の建物にある、角部屋に26個目のインテルが置いてあります。
正面から回り込んでから回収しましょう。


■ 工場内部からミサイル施設まで

 左側の工場へ進むと、敵増援がヘリコプターから降下してきます。
2階から狙撃できれば、降下中に大量に倒すことが出来るので、
仲間の後ろについて行かず、奥の階段から上って狙撃すると良いでしょう。
 安全を確保したら、戦車が置いてある広場まで移動します。
ドラグノフが置いてあるので分かると思いますが、正面建物の屋上からRPG兵が来ます。
中央にいると敵からのグレネードが大量に投げ込まれるので、左脇から回り込んで狙撃しましょう。
 広場を制圧して、工場を通り抜けようとすると、敵を載せたジープが2台やってきて交戦状態になります。
RPGで撃ったり、事前にC4やクレイモアを設置して爆破できれば、車両ごと破壊することが可能。
 敵と交戦状態になった場合は、赤いドラム缶の爆発に巻き込まれないように注意しましょう。
先へ進んで先発隊と合流し、2発の核ミサイルが発射されればクリア。



前のページへ
次のページへ

トップページ | サイト概要 | お問い合せ | リンク
inserted by FC2 system