マイルハイクラブ:Mile High Club

ストーリー

「???」(VIP確定ミッション)

 ハイジャックされた飛行機から要人(VIP)を救出し、脱出するミッション。


ミッション攻略

 難易度が高くなるほど、制限時間が短縮されていきます。
ノーマル程度ならば、壁越しからじっくり敵を倒したり、強引に進んでもクリアできますので、
以下は「ベテラン」を攻略する目的で記述します。
フラッシュグレネードをうまく利用して、突破していきましょう。


■ 機内

 左側のトイレから敵が現れます。
スタート直後からダッシュでスムーズに左奥まで動ければ、無視しても構いませんが、
少しでも遅れると、後方から撃たれるのでナイフで倒しておきましょう。
 左側の通路を通り、客席の入り口手前からフラッシュグレネードを室内へ投げ、敵の目を眩ませます。
効果時間が短いので、あまり頼りにしないよう注意。
目の前の敵を倒しながら、客席の左側角で銃撃しながらしゃがみます。
仲間が追いついてきたら、先へ進み、壁越しに隠れている敵を倒します。

 奥では、壁越しに撃ってくる敵がいて、しかも敵まで距離があるため突入し難いです。
そのまま無闇に進むと撃たれてしまうので、フラッシュグレネードを投げて目を眩ませます。
ダッシュで敵が壁にしている所まで移動し、伏せ状態になったら、右側からくる敵を狙って倒しましょう。
 難しい場合は、一旦左側通路の手前にある座席部分でしゃがみ、右奥からやってくる敵を狙撃しながら、
仲間が奥を爆破するまで待ち、突入するのもいいでしょう。

■ 2階の機内へ

 仲間の爆弾で後部が爆発したら、それを期に、残っている敵を倒しながら2階へ。
階段の折り返し地点辺りの右側入り口手前から、客席方向へフラッシュグレネードを投げ込みます。
 反対側に周り、出現した敵を倒しながら、中央の木の壁まで移動します。
壁を貫通させて反対側に潜んでいる敵を倒し、リロード。


 ここに到着した時点ぐらいには、時間的に非常に厳しくなっていると思います。
左側から入り、奥の客席で待ち伏せている敵にフラッシュグレネードを投げ、目を眩ませて撃退。
 敵が待ち伏せしていた場所辺りで、再度フラッシュグレネードを投げ、
奥で待ち伏せしている敵をナイフや銃で倒しましょう。
特攻していく感じで進まないと、間に合わないと思います。
残っている敵に倒されないように、奥の大きな扉へダッシュで向いましょう。
到着できれば、制限時間は無関係になります。


■ 人質解放から脱出まで

 扉が開くと、テロリストが覆面を被せられた人質を盾にして登場します。
プレイヤーはハンドガンに持ち替え、時間内に頭を撃ち抜きましょう。
 ベテラン以外では、テロリストの頭以外の部位に攻撃しても大丈夫ですが、
ベテランでは頭部以外への攻撃はゲームオーバーになります。
 照準機能を利用して、ハンドガンを中央に構え、少し見え隠れする頭部を狙撃しましょう。
成功すればハッチが爆破され、その出口から人質と共に脱出すればクリア。


 エピローグの最後には、ソープ軍曹と共に戦い戦死した仲間の写真が表示されます。
左から「ヴァスケズ、ギャズ、プライス大尉、グリッグ二等軍曹」です。
余韻に浸って、メニュー画面に戻ったら終了。



前のページへ

トップページ | サイト概要 | お問い合せ | リンク
inserted by FC2 system