F.N.G.

ストーリー

「貨物船の任務の用意をしてください。」

 F.N.G.とは「Fucking New Guys」の略で、 「クソッタレの新兵」という意味がある米軍のスラングです。
プレイヤーは、イギリス陸軍特殊部隊「S.A.S.」の新米隊員「ソープマクタヴィッシュ軍曹」(通称ソープ)となり、
基本的な操作方法を学ぶことができます。


ミッション攻略
■ 射撃場での訓練

 訓練所のカウンターから武器「G36C」を入手後、左端の射撃場で訓練開始。
まずは、サイトのターゲティングと射撃方法を学べます。
垂直方向の照準移動を反転するかの問いかけが出るので、お好みに設定しましょう。
 その後、腰撃ち、クロスヘア(照準)、木板貫通、オート照準と訓練をしていくのですが、
ズームする所をズームしないで射撃するなど、説明以外の手順で的を撃っても、
先へ進まないので、説明通りに射撃しましょう。
 訓練では、一つ倒したらズーム、一つ倒したらズームの繰り返しで、オートで照準が合いますが、
オートの照準は特定の武器でしか機能しないので、あまり頼りにしないようにしましょう。


 射撃訓練が終わったら、ピストルを取りに先程のカウンターへ戻ります。
ハンドガン「USP.45」を入手すると、武器切り替えの説明を受けます。
 その後、後ろで射撃を見ていた隊員「ギャズ」の前にある、テーブル上のスイカをナイフで切れば終了。
事前に切ることでスキップさせることも可能。
扉が開いるので、外に出て向かって右側にある倉庫へ移動します。


■ 倉庫での訓練

 倉庫に近づくと扉が開き、次に行く作戦のシュミレーション訓練を受けることになります。
射撃のほか、ダッシュ移動、閃光弾(フラグ)の投げ方を特訓できます。
 訓練は、ハシゴを登り、ロープが光るのを待ってから降りましょう。
所定の場所で、閃光弾を投げなければ、先に進めない仕様なので、
数字の場所で一度静止してから部屋に投げ込みましょう。


 クリアタイムが設定されていますが、PS3ではトロフィーに対応していないので、
60秒以内にクリアすればいいだけです。ゆっくり攻略しましょう。
 Xbox360の場合、20秒を切って訓練を終えることができれば実績「大隊の新記録」が解除されます。
よいクリアタイムを出したい場合、スタングレネードを構えるのに少し時間が掛かるので、
投げる場所に着く前に構えて、所定の場所に来たら投げ込むようにしましょう。


 何度でも訓練ができますので、納得した訓練ができたら、プライス大尉と仲間の所に移動します。
「イージー」「ノーマル」「ハード」「ベテラン」から難易度を選択して訓練終了。


Xbox360の場合、実績「翼ある短剣の徽章」が解除されます。


次のページへ

トップページ | サイト概要 | お問い合せ | リンク
inserted by FC2 system